←ここをぽちっとお願いします

こんばんは

今日はブライダルアイテムをアップします

これは12月に披露宴があった方のリングピローです



リングピロー

お二人が挙式の中で行う指輪交換のリングをのせておく枕です。

ゲストの皆さんはなかなか見ることができません

でも、お二人はこのような幸せアイテムに囲まれて愛を誓います

そんなリングピローには、とっても幸せな伝説があります。

それは、結婚式の指輪交換で使用したリングピローを2人の赤ちゃんが生まれた時に

ファーストピローとして使うと、これからずっと幸せでいられるという言い伝え

imagesCAZILSYF.jpg

祝福をいっぱいうけたリングピローが未来に生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてくれる

素敵ですね

コメント:

リングピローにはリボンがついていますよね?
古代ヨーロッパでは、リングピローのリボンに指輪を結んでおくと、リボンや紐はお互いを一つに結ぶという意味なので、「結婚する」という表現なるのだそうです。
その指輪には、貴重な財産として、結婚の約束に使われていました。
ですので花婿は、自分の大切な財産である指輪を、花嫁へ差し出し、「永遠の愛」を誓ったそうです。
ロマンチックなお話ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


